花梨化粧水の効果と特徴

花梨の化粧水の効果

元々、ひどい手荒れを改善するために作られたという花梨の化粧水は、その高い保湿性から口コミで広がり、現在多くの人に支持されています。

 

花梨の化粧水は顔だけでなく、本来の目的であった、荒れのひどい肌や、ひじ、ひざ、かかとなどの乾燥した部位、固くなった肌の角質などに使用するのが効果的です。

 

乾燥しがちだった部分でも見違えるほどキメが整い、保湿力が維持します。男性にも効果的で、ひげそり後に肌が荒れてしまう方や皮膚のカユミや痛みを感じる方にもお勧めです。

 

主婦や美容師など水仕事が多く手が荒れてしまうという人も、花梨の化粧水を使えば肌に潤いが戻り、荒れた肌が改善されるでしょう。

 

花梨の化粧水にはクインシードエキス、アルコール、水酸化カリウム、グリセリンなどの成分が含まれています。クインシードエキスというのは花梨に含まれる上質なエキスで、このエキスは花梨の種の成分が皮膚の下までしっかりと浸透すると同時に保湿作用を促しますが、同時に高い殺菌効果を引き出す働きも持ちます。

 

花梨の化粧水は保存料や香料を使用していない無添加の自然派化粧水なので、赤ちゃんなどの敏感肌にも安心して使用できるということで、安心な化粧水としても人気があります。

 

また花梨の化粧水には、日焼け止め効果はないものの、紫外線の浸透防止の作用も含まれていることから、日焼け後のほてりをしずめるのに効果的といわれています。